美白対策に関して

20代中盤までは、夏の日差しの強い日でも、日焼け止めを塗らなかったり、日傘を持たずに出歩いていました。

しかも、ノーメークで出歩くことも多く、メイクをしているほうが珍しい状態でした。

正直、紫外線なんて、気にかけたこともありませんでした。

というのも、もともと色白で、日焼けをしても、すぐにもとにもどるし、海に一緒にいった友達は真黒になっていても、私は赤くなることはあっても、日に焼くということがなかったからです。

周りが、日焼け対策に励むなか、子供のように無頓着にお日様の下で遊んでいましたが、25歳を過ぎた頃くらいから、肌の白さ、透明感が学生の時とは違うような気がしてきて、これまで、目立たなかったシミが目だつようになり、はじめて日焼け対策、美白対策に目覚めました。

30代になった今も、肌にいいと言われる食材を食べたり、出かける時には日焼け止めやメイクをして、夏には日傘を持ち歩いているのですが、やっぱり、シミが増えてきたように思います。やっぱり、10代から日焼けを意識した対策をして、紫外線対策やUV対策のメイクをしたりしていないと効果がないのか。今している美白対策は、ううん、効果があるのかないのか、と言った状態です。

若い時のように、白さが目立つ肌にもどりたいと思っているのですが、やっぱり、油断して日に焼けると、日焼けから回復するのに時間がかかるし、30代になってから、美白に目覚めても遅かったのか。

若い時の肌の白さをとりもどそうという発想は無理なのか。いっそ、考え方をかえて、10年、20年後の肌のために、今頑張って美白対策に励んでいると考えた方が、前向きな気もします。

それで今、気になっているのが美白クリーム即効という化粧品などです。

やはり美白対策にはクリームなどのような化粧品が必要だと思い始めたからです。

何とか40代になる前に美白効果が出ると良いなと思い使い始めてします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です