半年ぐらい前から便秘を繰り返し・・お腹の調子が悪いです

半年ぐらい前からお腹の調子が良くないなぁと思っています。

便秘をすることが増えました。転職をしたのですが、かなり疲れています。

以前は朝、昼、晩と三食しっかりとバランスを考えて食べていたのですが、今は仕事が忙しいので朝食べなかったり、昼や夜は外食、コンビニ弁当などでほとんど野菜を食べていません。

もしかしてそのせいでお腹の調子が悪いのかなと思っています。

便秘をしているとお腹がぐぐっと張って苦しいです。

仕事中にお腹のハリが気になり集中することができません。

ひどい時は一週間ぐらい便がでないので病院で下剤をもらってきました。

翌日にはスッキリできたのですがまたすぐに便秘状態になります。

便秘をしては下痢の繰り返してこれは身体によくないだろうなぁと不安に思っています。

なんとかお腹の調子を良くしたくて乳酸菌のサプリメントを飲み始めました。

整腸飲料というサプリメントでドリンクなので飲みやすいサプリメントです。

この整腸飲料を飲んでいるせいか少しずつ便秘は解消されてきた感じです。

サプリメントだと忙しい私でも便秘対策をすることができると思って購入しました。

毎日お通じがある生活に憧れます。快適だろうなぁと思います。

青汁も購入して飲むことにしました。

市販の下剤を飲んだことがあるのですが、すごくお腹が痛くなったのでもう飲みたくありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です