忙しい朝の食事はグラノーラで!

忙しい朝は困ることが多いです。

私の場合、朝が苦手です。

ですが、仕事のある日は辛くてもしっかり起きなければなりません。

それが非常に億劫です。

朝もっとスッキリ起きられる日が多ければいいと常日ごろから思っています。

そして、朝頑張って起きても息子や主人が起きないと起こしに行かなくては行けないので、これがまた面倒で困ります。

こういうとき、息子を起こしてもなかなかエンジンがかかりません。

起きてきても着替えずにぼーっとしていることがほとんどなので、仕事がある日はただでさえやることが多いのにと思い、イライラします。

酷いときは朝から怒鳴り散らさなくてはいけないので、困ります。

朝から嫌な気持ちになります。

こうしているうちに、どんどん家事が先延ばしになって思うようにはかどりません。

私は最低限、きちんとした食事だけは家族でして一日の始まりにしたいと考えています。

理由は朝食が3度の食事の中で一番大切だと思うからです。

一日の始まりに食べる食事がその日を乗り切るためには一番重要だと思うからです。

なので、どうしても朝食の用意が出来ない時には栄養価の高いグラノーラを朝食で摂るようにしています。

グラノーラには豊富な栄養素が沢山含まれているので、簡単に良質な朝食が摂れるので気に入っています。

毎日、グラノーラというわけでは無く、忙しい朝に摂るには最適なのがグラノーラです。

今、利用しているグラノーラはグラノーラ通販というサイトで定期的に購入しているものですが、国産と違ってアメリカの老舗のお店のグラノーラで栄養が満点と人気のグラノーラです。

食べ方は牛乳をかけてそのまま食べるだけなので、とても簡単で気に入っているんですよ。

 

水彩画初心者の人も絵を描くことを始めませんか!

絵は子供の頃から描くのが好きでした。

小学校、中学校の「図画・工作」の成績はいつも5段階の4か5だったし、水彩画は特に透明水彩が色が綺麗で好きで、親や先生達にも褒められていたし、将来は絵を描くのを仕事にしたいなー、なんて思っていました。

高校を卒業して、絵の学校に通いだしたら、なんとなくあった自信なんて吹っ飛んでしまいました。

上手い人や物凄い量の絵を描いてくる人、発想のすごい人、センスのある人がいっぱいいて、私は自信を失くしてしまって何を描きたいのか分からなくなってしまいました。

その後、ほんの何度か賞狙いの出品をして、成績も残せずそのまま仕事に就いてしまい、絵に対してはちくっと痛い思い出を抱いたままに、封印してしまいました。

最近、絵とはぜんぜん関係ない習い事の場で、少し絵を描く機会があるんです。

色鉛筆でささっと描くだけですが、「あ、絵を描くのって楽しいんだった!」と、思い出しました。

なんだか、人の評価とか賞を取ったの取らないの、ばかり気になって、自分がどう描きたいかや描くことが楽しい、ということを忘れていました。

それから、色鉛筆でささっと切り花や風景のスケッチを気の向くままに描いてみたり、それに水彩絵の具で色をつけてみたり、楽しんでいます。

回り道してしまったけれど、絵を描くということをもう一度楽しんでいます。

水彩画初心者の人も私のように気楽に絵を始めると良いですよ。

まわりのことは気にせずに自分が描きたいように自由に描けば良いんですからね。

初心者だからといって躊躇していては何事も始まりません。

是非、私のように水彩画にチャレンジしてみて下さいね。

 

中年男性の冷え性を漢方薬で改善

冷え性は女性特有の症状である。それは、ちょっと違います。

現在のストレス社会、そして運動をあまりしない、できない中年男性でも悩まされることがよくあります。

私の夫がそうでした。

40歳目前のころから、夫の足の指先が異常に冷たい。左、右問わずです。

夏の暑い時も同様でした。素足でなんてとてもとても。いつも靴下を常用していました。

ひどい時は2枚、3枚と重ねて履いていました。

ところが一向に夫の冷え性はよくならない。

かかりつけの医者のところに行って、話してみても歳のせいかもね、と言ってまともに取り合ってくれませんでした。

それでは、自分達で治すしかない。夫も私もできることはすべてやってみようと思いました。

考えてみれば、夫はもともと低体温でした。

平熱でも36度前後。

まず、とにかく体を温めることから始めよう思いました。

まず、生姜をたくさんとってみよう。

紅茶や番茶に生姜をいれてみました。

身体はちょっと暖かくなりました。

しかし、飲んで少ししか持ちませんでした。

服装ももちろん工夫しました。下着は厚手のものに変更。腹巻まで買い求めました。

なかなかうまくいきませんでした。

そこで、漢方薬はどうだろうかと思い、いろいろ調べました。

漢方薬はそれぞれの人の体質に応じて、処方されるようです。

冷えという症状に一律に何らかの漢方薬が処方さることはないということです。

そこで、漢方専門のクリニックに足を運びました。

そこで、わかったことは、身体の循環が滞っているということ。

私の夫の場合は、腹部にかけて異常があるため、身体の循環が下半身に行くことができなくなっているということでした。

そういう夫の体質にあった煎じ漢方薬が出されました。

それは高麗人参冷え性というものでした。

そして3ヵ月くらいで夫の冷え性は、やっと改善しました。

夫は冷え性に悩まされてもう2年過ぎていました。

漢方薬はそれぞれの人の体質を判断できる医者や薬剤師のところに行かないと無駄になる場合が多い。

皆さんに強調したいのはそのことです。

乳がんを再発し亡くなってしまいました

私の知人が乳がんになり、一度目は手術をしたのですが二度目は進行が早く入院し手術をしても助かりませんでした。

彼女の家は、旦那さんがきちんと稼いでいて子供も三人おり彼女は専業主婦をしていました。生活自体はこちらから見ていると質素で、ご飯なども洋食中心ではなく和食中心でお酒やタバコも吸わない健全な生活を送っている家でした。

健康診断で発覚したのではなく、自分で乳のシコリに気づいて病院にいったのですが、一回目は手術で治ったのです。しかし数年して再発してしまいました。

私たちは一度目のときには話を聞いておらず再発したときに話を聞きましたので、彼女としては覚悟ができていたのかもしれません。

元々痩せ方だったのですが、ほぼ骨と筋のようになってしまい、160センチで40キロを切るくらいになってしまいました。それでも目はランランとしており、申し訳ないのですがとても怖い印象がありました。乳がんになり一度目のときには切除していました。二度目のときはもう切除しても遅いということで、今の生活をどう生きるか苦しくないように生活するか、ということに重みをおいていました。

基本的には自宅のベッドで生活をし、家も彼女が過ごしやすいように手すりをつけたりしていたのですが、もう動くことができないような状態でしたので手すりなど使うこともなく、そんな闘病生活が一年くらい続き、亡くなってしまいました。

聞くところによると抗がん剤の他、癌予防に良いという、もずくのサプリメントなども飲んでいたようですが、その甲斐もなく亡くなってしまったというので本当に残念なことだと思っています。

 

思いのほか高くつくインク代

プリンターのおかげで、自宅で手軽に印刷物を作成できるようになりました。

例えば仕事で使う資料、年賀状、サークル活動に伴う各種案内状、自宅で活用するリスト(CDやDVD、ゲーム、漫画など)・・他にも様々な使い道があるかと思われます。

こういった印刷物は日常生活を送るうえで必須の要素だとも言え、それを踏まえるならば「プリンターが無ければ、充実した日常生活を送れない」といっても過言ではないのかもしれませんね。

なので、今後更にプリンターの重要性は高まっていくものと思われます。

そんななか、プリンターを活用するうえで、個人的にちょっとした問題に直面しております。

どういう事かというとですね、プリンターのインク代が思いのほか高くつくことに、ちょっとばかし懸念を感じているのです。

日常的に様々な印刷物を作成していると、当然のことながらインクの減りも早いわけでして、頻繁にインクを交換しなければなりません。

今使っているインク(6色)は、大体6000円ほどするのですが、それを二か月に一度くらいのペースで交換している現状を踏まえるならば、年間通して36000円もの出費が必要という事になります。

実際には、もう少し高くついているはずで、うーん、もうちょっと安くならないものでしょうか。

せめて、6色インクで3000円くらいにしてほしいものです。

そう思っていたところ、プリンターインク再生品というサイトを見つけました。

このサイトでは純正品や再生品よりも安いという互換インクというものがあることが紹介されていました。

なんと純正品の半額以下の値段でプリンターインクが買えるというのですからスゴイですね。

品質も変わらないというので次回からはこの互換インクにしようと思っています。

 

美白対策に関して

20代中盤までは、夏の日差しの強い日でも、日焼け止めを塗らなかったり、日傘を持たずに出歩いていました。

しかも、ノーメークで出歩くことも多く、メイクをしているほうが珍しい状態でした。

正直、紫外線なんて、気にかけたこともありませんでした。

というのも、もともと色白で、日焼けをしても、すぐにもとにもどるし、海に一緒にいった友達は真黒になっていても、私は赤くなることはあっても、日に焼くということがなかったからです。

周りが、日焼け対策に励むなか、子供のように無頓着にお日様の下で遊んでいましたが、25歳を過ぎた頃くらいから、肌の白さ、透明感が学生の時とは違うような気がしてきて、これまで、目立たなかったシミが目だつようになり、はじめて日焼け対策、美白対策に目覚めました。

30代になった今も、肌にいいと言われる食材を食べたり、出かける時には日焼け止めやメイクをして、夏には日傘を持ち歩いているのですが、やっぱり、シミが増えてきたように思います。やっぱり、10代から日焼けを意識した対策をして、紫外線対策やUV対策のメイクをしたりしていないと効果がないのか。今している美白対策は、ううん、効果があるのかないのか、と言った状態です。

若い時のように、白さが目立つ肌にもどりたいと思っているのですが、やっぱり、油断して日に焼けると、日焼けから回復するのに時間がかかるし、30代になってから、美白に目覚めても遅かったのか。

若い時の肌の白さをとりもどそうという発想は無理なのか。いっそ、考え方をかえて、10年、20年後の肌のために、今頑張って美白対策に励んでいると考えた方が、前向きな気もします。

それで今、気になっているのが美白クリーム即効という化粧品などです。

やはり美白対策にはクリームなどのような化粧品が必要だと思い始めたからです。

何とか40代になる前に美白効果が出ると良いなと思い使い始めてします。

 

わきがの塗り薬にも色々ありますね。

母がわきがだったので思春期ごろから母に脇が臭くなるからこれをつけなさいと渡されたものがありました。

それはストーンで出来ていたわきがの対策グッズでした。当時は何の石なのかよく分からなったんですが、ミョウバン石というものだったようです。

一日つけなくても大丈夫かなって思って忘れて学校に行ったことがありました。そしたら体育などちょっと動くような授業で汗をかいたときに自分でも何となく臭いなって感じることがありました。

その当時は色々な制汗剤があって興味があってにおい付きのものを買ったことがありました。

そしたらわきがのにおいと混ざってそれからは使うことはありませんでした。

ですが、無香料のものはにおいを抑えてくれるので良かったです。

何回かリピートしていました。

母が用意してくれたものはストーンで出来ていてそれをお風呂上りやちょっと水につけて脇にすりこむと一日においがしないのです。

制汗剤の倍の値段がしますがとても長持ちできるのでそのような商品があってよかったと思っています。

つい最近他のストーンでちょっと安めのものがあって使ってみたのです。

同じような質感だったのに何故かわきがのにおいが残ってしまったのです。

ストーンでも色々な商品があるのかもしれません。

大きさ的にも手ごろだったのでちょっと残念に感じています。

きちんとわきがと書かれている商品でないときついのかもしれません。

そして現在ではワキガ専用の良い塗り薬が販売されているので助かりますね。

今、私が使っている、わきがの塗り薬はネットで調べて購入したものです。

お値段も手頃で、何と言ってもその効果が気に入っています。

朝塗れば夜までわきが臭を押さえてくれるという優れものです。

ミョウバン石よりも効果があると私は思いますよ。

酵素サプリで便秘が解消されました。

私は妊娠してから便秘に悩んでいたことがありました。

妊娠前は、毎日快便だったため、1日でもでないとお腹に違和感を覚えお腹がはるのに便意がないことにいら立ちを覚えました。

水分や運動が足りないと便秘になりやすいと聞いたことがあったため、適度に動いたりこまめに水分をとっていましたが、改善されませんでした。

食事内容に気を付けてみようと考え、納豆やお味噌などの豆製品を使い、和食中心に心がけたのですが、それでも改善されませんでした。

3.4日間、排便しないことも続き、産婦人科の医師に相談してみると、ホルモンバランスの関係で多くの妊婦は便秘になるというのです。

すると、医師から妊婦でも飲めるお薬を処方してくださると言われ、便秘の時はそれを飲んで対処していました。

しかし、お腹も大きくなり妊娠9カ月あたりから、処方された薬をのんでも全く便意を催さないのです。

再び、医師に相談すると、以前使っていた薬は、便自体を柔らかくする薬で排便しやすくするものとの事でした。

出産間近という事もあり、腸自体を動かし、便意を促すサプリメントに変えたほうが良いという診断がでたのでそちらに変えてもらいました。

それが酵素サプリ便秘解消というものでした。

1日寝る前に1回服用すれば翌日には快便だったので、便秘のストレスは軽減されました。

しかし薬やサプリに頼らなくても便秘が解消されるのが理想だなとは思いましたが、飲まないと又、便秘になるのが嫌なので毎日飲み続けているところです。

脱毛は高校生の時から始めました。

私は幼少期からムダ毛が濃く(特に腕)、一度小学校4年くらいの頃に男子にからかわれてから一層コンプレックスとなりました。

高校生の頃には脱毛器を親に買ってもらって脱毛していました。

中学生の時に脱毛器で脱毛したかったのですが、中学生ではまだ体が成長しきっていないので脱毛器はまだ早いと言われたので高校生になるまで、我慢していたんです。

高校生になってすぐに親に脱毛器をプレゼントしてもらいました。

その脱毛器は私が脱毛器高校生というサイトで探して見つけたものでした。

それから歳をとるにつれ恋愛もするようになったので、彼氏に体毛が濃いとばれないように、ラブタイム前のムダ毛処理は念入りにやっています。

腕から足、おなか、忘れやすい乳輪、指に脇、顔、背中。背中は腕を目いっぱい伸ばして剃刀でやっています。

そのあとはムダ毛が薄くなるらしいローションを塗って、オイルで保湿して完了。

ですが、次の日に足をなでるとすでにざらざらしています。え!?と思って見てみるともう生えてきている・・・。剃刀が悪いのか、とソープ付きの高めのものを買ったり、クリームタイプの除毛剤を試してみたりとしましたが、何をしても一日で復活する私の毛。

他の女性もそうなのかもしれませんが・・・そんなこと恥ずかしくて聞けません。

毎日お風呂で格闘しています。おかげさまで彼氏とお風呂もなかなか入れず・・・。

光での全身脱毛も考えましたが、私が一番気になる腕と背中(剃るときに自分で見れないので、)は毛が細すぎて向いていない、とのエステ関係者のお答え。おすすめしてもらったブラジリアンワックスを検討中です。

お金が貯まったらとっとと医療脱毛したい、と考えちゃう毎日です。

半年ぐらい前から便秘を繰り返し・・お腹の調子が悪いです

半年ぐらい前からお腹の調子が良くないなぁと思っています。

便秘をすることが増えました。転職をしたのですが、かなり疲れています。

以前は朝、昼、晩と三食しっかりとバランスを考えて食べていたのですが、今は仕事が忙しいので朝食べなかったり、昼や夜は外食、コンビニ弁当などでほとんど野菜を食べていません。

もしかしてそのせいでお腹の調子が悪いのかなと思っています。

便秘をしているとお腹がぐぐっと張って苦しいです。

仕事中にお腹のハリが気になり集中することができません。

ひどい時は一週間ぐらい便がでないので病院で下剤をもらってきました。

翌日にはスッキリできたのですがまたすぐに便秘状態になります。

便秘をしては下痢の繰り返してこれは身体によくないだろうなぁと不安に思っています。

なんとかお腹の調子を良くしたくて乳酸菌のサプリメントを飲み始めました。

整腸飲料というサプリメントでドリンクなので飲みやすいサプリメントです。

この整腸飲料を飲んでいるせいか少しずつ便秘は解消されてきた感じです。

サプリメントだと忙しい私でも便秘対策をすることができると思って購入しました。

毎日お通じがある生活に憧れます。快適だろうなぁと思います。

青汁も購入して飲むことにしました。

市販の下剤を飲んだことがあるのですが、すごくお腹が痛くなったのでもう飲みたくありません。

意外と効果有り!?糖質制限ダイエット

何かのテレビ番組でやっていた、「糖質が脳にもたらす影響はまるでドラッグのようだ」という情報を得てから頭に湧くイメージが砂糖を摂取する時に何となく「ドラッグ」と頭をよぎるようになりました。

確かに良く考えてみれば疲れたときや落ち込んだ時、ストレスが溜まったときにチョコレートなどの糖分が恋しくなるのは脳に与える影響のせいかと思い返すと、自然と糖質制限ダイエットに真剣になりました。

初めはコーヒーにミルクと少しの砂糖を混ぜていたのですが、最終的にはコーヒーのみになりました。

クッキーなどのお菓子類はやめて、食べるなら糖質なしのシリアルやグラノーラなど。フルーツも糖分を多く含む桃や苺、メロンなどはさけました。そんな生活をしていくと一週間で約3キロ落ちていました。

特に激しい運動などはせず、糖質を過剰にとらない事を常に心がけていました。

体が軽くなると今度は栄養面を気にする様になり、ビタミンなど肌にいい食材を摂取する様に。

それから3週間目にして6キロやせました。

肌のコンディションも、お通じも良く糖質制限ダイエットはただ痩せるだけでなく味覚もリセットされる為に素材そのものの味をきちんと感じる事ができるようになりました。

普段おいしいと思う飲み物にもそれほどの砂糖が入っているか見てみるのも糖質制限ダイエットのきっかけになるかもしれませんよ。